教育活動

トップページ > 教育活動

分散登校中の児童・生徒の様子

5月25日(月)から午前授業を再開しました。

久しぶりの登校でしたが、子どもたちはたいへん元気な様子でした。

少しずつ元の生活に慣れていければと思います。

B登校授業の様子.JPG

学校再開に向けて

来週の分散登校に向けて先生方も準備をすすめています。

児童生徒を迎えるにあたり今日は校舎内の消毒作業を行いました。

学校再開後も新型コロナウイルスが終息するまで,児童生徒の下校後に消毒作業は続けます。

unnamed.jpgのサムネイル画像

旭川市立小・中学校における教育活動の再開に向けて

新型コロナウイルス受診・相談の目安について

厚生労働省から,新型コロナウイルス感染症についての受診と相談の目安について下記リンクのように一部変更されました。

本校で厚生労働省のホームページをもとに分かりやすくまとめていますので,受診・相談のさいの参考にしてください。

国民の皆さまへ(新型コロナウイルス感染症)<厚生労働省ホームページ>

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(R2.5.8).pdf

受診と相談の目安(保護者版)R2.5.11.pdf

新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休校の延長について

新型コロナウイルス感染症に対応した小中学校の臨時休業期間の延長について

添付したファイルの通り,令和2年5月7日(木)から令和2年5月10(日)まで臨時休業が延長されました。

5月11日(月)以降の対応につきましては,今後示される国や北海道の動向などを踏まえて決定し,改めてお知らせいたします。

保護者宛てお知らせ文(5.7~5.10臨休).pdf

臨休中の家庭学習について

臨休中は,学校から児童生徒に渡している家庭学習課題に取り組むとともに,旭川市で公開している「春の学び場」もご活用ください。

また,学習についての相談や質問については健康調査のサイトにて受け付けていますので,合わせてご活用ください。

旭川市春の学び場https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/218/251/257/d069656.html