第50回 学芸会

10月26日(土)に、第50回学芸会が行われました。

寒空の中でしたが、多くの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。

この日に向けて一生懸命練習してきた子ども達は、みなさんからの言葉に満足感に満ちあふれた表情を見せていました。

一部ですが、子ども達の姿を紹介します!

 

1年生 「ちしんまつりだ!わっしょい!」

はじめての学芸会。和太鼓、器楽、よっちょれを一生懸命練習しました!

1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg

 

2年生 「スイミー」

音楽がふんだんに使われた劇。魚やくらげ、うなぎの動きを工夫しながら練習しました!

2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg

  

3年生 「ミュージックフェア in 知新小学校」

大人気「パプリカ」から始まり、3つのCMもはさみながらとても楽しい番組になりました!

3-1.jpg 3-2.jpg 3-3.jpg

  

4年生 「CATS~ジェリクル舞踏会in知新」

一人一人得意なことを披露する場面があり、立ち位置や細かい動きにも気を付けながら練習し、すてきな劇になりました!

4-1.jpg 4-2.jpg 4-3.jpg

  

5年生 「楽笑助絆勇(らくえじょばんゆう)な1日」

音楽もみんなで考え、自分達らしさを表現した劇でした!

5-1.jpg 5-2.jpg 5-3.jpg

  

6年生 「どろぼう学校」

小学校生活最後の学芸会。一人一人が輝く場面のある、セリフや合唱で「さすが!」という声がたくさん聞こえてくる劇でした!

6-1.jpg 6-2.jpg 6-3.jpg 

6-4.jpg 6-5.jpg