新型コロナウイルス感染症に関わって

トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関わって

知新小学校の新しい生活様式【改訂版】

5月29日に子どもたちを感染リスクから守るための『知新小学校の新しい生活様式』を提示しましたが,6月下旬の文部科学省,7月上旬の旭川市教育委員会の資料を踏まえ,改訂版をお知らせします。 ※追加・変更部分については,「赤字」で示しています。

R2保護者文書(新しい生活様式)知新小★改訂版.pdf

「学校の新しい生活様式」について

長期休業中の授業日の設定について(お知らせ)

6月1日より,通常に近い形での教育活動を再開したところですが,年度当初に予定していた学習内容を確実に指導するため,新たに授業日を設定し,授業時数を確保することが必要であることから,旭川市教育委員会及び旭川市小学校長会と協議してまいりました。
つきましては,本校では,児童の発達段階や心身への負担等に配慮し,各学年ごとに長期休業中の授業日を設定しますので,お知らせいたします。

長期休業中の授業日の設定について(お知らせ).pdf

通常に近い形での教育活動の再開について(お知らせ)

北海道においても緊急事態宣言が解除され,北海道教育委員会及び旭川市教育委員会の通知により,6月1日(月)より,通常に近い形での教育活動を再開いたします。「新しい生活様式」を取り入れた再開の取組へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

知新小学校再開保護者宛0601.pdf

5.14 教育活動の再開に向けて

旭川市教育委員会から連絡が入り,来週から分散登校を開始することになりました。下記の文書をご覧ください。

市教委・旭川市立小・中学校における教育活動再開に向けて.pdf

これに伴って次の文書のとおり,子どもの緊急的な受入れは5月22日(金)で終了することになりました。

市教委R2.5.13緊急受入終了予定のお知らせ.pdf

これらを受けて,知新小学校の分散登校等につきまして以下の文書のとおりとなります。

R2.5.14知新小学校における教育活動の再開に向けて(ご連絡).pdf

令和2年度就学援助結果の通知時期について(お知らせ)

就学援助に係わるお知らせが市教委からありましたので、ご覧になってください。

問合せは、旭川市教育委員会 学務課就学助成担当(25-9117)までお願いいたします。

R2就学援助通知時期(お知らせ).pdf

子どもの緊急的な受け入れ期間再延長の対応について

臨時休業期間の再延長について

旭川市教育委員会より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための小中学校の臨時休業期間再延長についての連絡がありました。(延長期間:5月11日~5月31日まで)

休業期間の延長(R2.5.11~5.31)お知らせ文.pdf

5.1 子どもの緊急的な受け入れ期間延長の対応について

臨時休業期間の延長に伴い,子どもの緊急的な受入れ期間も延長になりました。(緊急的な受入れの延長期間:5月7日~5月8日まで)
市教委からの受け入れ対応の文書をご覧になってください。

   

    

①旭川市放課後児童クラブ入会児童の保護者の皆様へ (こちらでご確認ください)

     

②旭川市放課後児童クラブを利用していない児童の保護者の皆様へ (こちらでご確認ください)

5.1 臨時休業期間の延長について