ラインズ連絡メール 兄弟児童登録のお願い

 ラインズの連絡メールにご登録いただき,ありがとうございます。新型コロナウイルスに関わる連絡をメール送信しているところですが,アンケート結果を集計している際に,兄弟児童の登録漏れがあることがわかりました。兄・姉は登録してあるが,弟・妹の登録がされていないという状態です。低学年のお子様が登録漏れになっていることが多く見られます。登録児童の確認方法,追加登録方法を記載しますので,今一度確認していただき,必要に応じて追加登録をお願いいたします。小学校に通学しているお子様が対象です。卒業生,幼児は登録不要です。(次年度新1年生は登録できます。)

 

【兄弟の登録漏れで困ること】

1.学年ごとの連絡(緊急連絡,持ち物の連絡,宿泊的行事の様子など)が届きません。

2.兄・姉が卒業すると,メールが届かなくなります。

 

【確認方法】

①連絡メールにログインします。

パスワードが不明な場合は,[touroku@education.ne.jp]宛てにメールを送信→登録用メール記載のURLへ接続→【パスワードの再設定】を選択することでパスワードを変更可能です。

ログイン後,旭川市立北鎮小学校ボタンを選択します。

ml01.png

 

 

②上から3つ目の[お子様の設定]ボタンを選択します。

ml02.png

 

 

③現在登録されているお子様が表示されます。

kn01.png

 

 

【登録方法】

①確認の画面より,[新しいお子様の登録]を選択します。

ml03.png

 

 

②新しく登録するお子様の情報を入力して,登録してください。

入力していただくのは,お子様のフルネームと続柄,学級です。

Screenshot_20200401-135016.png

 

 

③この画面が出れば完了です。

ml05.png

ご不明な点があれば,連絡メール担当 須郷まで連絡ください。