緊急連絡掲示板

トップページ > 緊急連絡掲示板

受検生及び保護者宛てリーフレット!

 いよいよ明日は,公立高校推薦受検日です。

まずは,すべての受検生が無事受検できることを祈るのみです。

 

さて,昨日,3年生に配付したリーフレットをホームページにも掲載します。

 

感染防止の注意事項(受検者・保護者向け).pdf

北海道におけるまん延防止等重点措置(概要)について

今後の教育活動について

 皆様ご存じの通り,1月27日~2月20日までの期間,北海道にまん延防止等重点措置が出され,北海道教育委員会,旭川市教育委員会から学校における新型コロナに関する対策について通知が出されました。

 これを受け,本校でも本日保護者向け文書を配付いたしました。

また,明日の朝の会で,私からのメッセージを担任の先生から読んでいただきこととなっております。

 

 学校としてできることは,取り組んでいきたいと考えております。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 

保護者向文書(0125).pdf

 

子どもたちへメッセージ(広陵中0126).pdf

 

 

新型コロナに関するお知らせ!

 皆様もご存じの通り,現在,オミクロン株が急激に増加している状況です。

本日から3学期が始まりますが,本校においても,今まで同様の感染症対策と合わせ,状況によっては昨年のような対応になることも想定しつつ,準備を進めております。

 本日の始業式の折に,子どもたちには私から,「今後とも感染症対策をしっかりとしていきましょう!」というお話をしました。

 

 今後,学校の教育活動における対応が変わるときには,早急にご連絡をいたしますので,よろしくお願いいたします。

 

 

 以下,北海道から発出された「冬期間における感染拡大防止に向けて」のリーフレットを添付いたしますので,是非ご覧ください。

なお,新型コロナに関わり,北海道から無料検査事業についての案内も来ております。

以下のURLをご覧ください。

 

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/covid-19/kensa_muryouka.html

 

冬期間における感染拡大防止に向けて.pdf

 

緊急連絡掲示板について

 12月24日(金),2学期終業式を迎えます。

2021年もいろいろなことがありましたが,ここまで来ることができました。

これも,保護者・地域の皆様の支えのたまものです。

心から感謝申し上げます。

 

しかし,冬休み期間中,必要が生じたときには,緊急連絡掲示板を使用することもあります。

そのときは,またよろしくお願いいたします。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

  • 1