事故に注意して、リフレッシュを(7/22)

 昨日から一転して今日は涼しい一日でした。終日,雨が降って,紙類は湿気でしっとりとしています。

 あさってはスポーツの祭典であり,平和の祭典とも言われる東京オリンピックの開会式が行われる予定でした。スポーツ好きの私にとってはたまらないひと月が来るはずでした...。誰が今のありさまを予想できたでしょうか。オリンピックはちょうど1年後に延期,しかし,来年の開催は本当にできるのだろうか...それも不透明です。


 そのオリンピックのために移動した祝日を含む4連休。ホッと一息つけるかと思います。27日からの「延長戦」に備え,ともに頑張れるために心と頭と体をリフレッシュを。


 さて,連休を前に,注意をお願いしたいのは自転車による事故防止です。

 今年は例年よりも自転車による接触トラブルが見られます。自動車との接触に注意するのはもちろんですが,加害者にならないことも重要です。歩行者と自転車の接触においては,歩行者に多少の非があっても自転車が強者=加害者と考えられます。

 大きな事故につながる前に自分の身を守るため,今一度正しいマナーを心がけ,歩行者優先での「優しい」運転をお願いします。

1IMG_2187.jpg