テストお疲れ様...3年生は体調を整えて,ラストスパート!(2/26)

 今日も降雪がなく,快適な朝ですが,それにしても道路の状況が悪く,路地に入ると車は道を譲り合って凸凹の道を走ります。皆さんも通学中に「思わぬ落とし穴」につまずかないよう気をつけてください。


 静かな教室に響くのは,「コツコツ」というペンを走らせる音だけ...テスト2日目が終わりました。うまくいきましたか?やっと「枕を高くして寝る」ことができるでしょう。週末は「今年度最後の1か月」に向けて疲れを取り,英気を養ってください。

 ただし,成績をつけるための各教科の提出物などはよく整理して確実にお願いしますね。それと,テスト前休みも明け,新年度の各種大会も意外に近い部活動を頑張ってみてはどうでしょう。特に運動部は冬期間,本格的な練習から離れていますので,感染症対策を取りつつ充実したトレーニングを。


 3年生は明日,私立高の合格発表となります。今から緊張している人もいるかも知れません。よく自分の番号を確認して,番号がある感動を味わえたらいいなぁと思います。

 そして,いよいよ最後の難関,公立高入試に挑むための週末でもあります。試験を目の前にして,相当に頑張っていることと思いますが,「まな板の鯉」...ここに至ってはもう,あせってもしかたのないこと。じたばたせずに開き直り,とにかく体調管理を万全にしてほしいです。私たちも健闘を祈るのみです。ラストスパート3年生!


 *写真は広くスペースを取れる多目的室でテストに臨む2年生。がら空きになった普通教室では田中先生と辰田先生が全員分の給食準備をしていました。この後の混雑=密を防ぐための対応ですが,愛情を感じませんか...。

1IMG_3979.jpg

1IMG_3980.jpg