学年末テストに入試面接に追い込みの1日(2/25)

 全道的には大雪による交通障害,旭川は予報通りに冷え込んだ朝となりました。3月からの長期予報は温かい日が続くとのことですので「冬もあと少し」といったところなのでしょうか。


 1・2年生が今年度最後のテストに向かっています。今日はその1日目。

 定期テストですから試験範囲は限られていますし,やったばかりの内容が多いので,しっかり復習していれば対応できると思います。さて,結果はいかに...写真はテストに向かう1年生と,テスト前の最後の追い込みを見せる2年生の様子です。

 さて,その写真から見えにくいと思いますが,みんなの胸元には昨日作った「シトラスリボン」。今しばらく,制服着用時につけることになっています。ほとんどの人がつけていることから,ちゃんと作り上げたのですね。また,標語募集は3月1日まで。どんな作品が出来上がるか期待したいと思います。


 1・2年生は午前中で下校して明日に備え,3年生も3時にはほとんどが帰宅した静かな校舎...3年生の声が聞こえます。

 公立高の面接に向けて,数名が残っていました。いよいよ最終コーナーを回って,ゴールまで手の届くところでの総仕上げ。最後まで粘り強く頑張ってください!

1IMG_3959.jpg

1IMG_3958.jpg

1IMG_3975.jpg