学校からのお知らせ

トップページ > 学校からのお知らせ

新聞等で報道されている分散登校について

    臨時休業に入って,1週間近くが経過しますが,子どもたちの様子はいかがでしょうか。
 さて,新聞等のメディアで分散登校について報道がされています。旭川市では感染予防・拡大防止の観点から、旭川市内小中学校における分散登校を実施しないこととなりました。
 つきましては,引き続き,お子様の健康状況の把握や学習のサポートをお願いいたします。学習については,配布された課題や市教委からの「あさひかわ春の学び場」などを活用してください。その他,生活面・学習面等でお困りのこと,ご不安なことがありましたら遠慮なさらずにご相談ください。個別対応をさせていただきます。
 5月7日(木)の学校再開は,今のところ予定通りですが,状況の変化により,変更があった場合は,すぐに連絡させていただきます。

臨時休業中の児童に向けた旭川市教育委員会教育長メッセージ

今週の各家庭への電話連絡について

  臨時休業期間中の健康・生活・学習の様子を保護者もしくは児童から伺うために,今週の日中,各学級担任が電話します。電話に出られなかった場合,自宅や携帯電話に学校からの着信が残りますが,特に健康面等でご相談がなければ,返信の必要はありません。ご多用中と存じますが,ご協力をお願い致します。

令和元年度PTA校外生活部員の皆様へ

  4月7日の街頭指導へのご協力及び日頃のPTA活動へのご理解とご協力ありがとうございます。
 予定していた4月21日(火),5月7日(木)のPTA校外生活部の「朝の街頭指導」を中止します。つきましては,現在,旗をお持ちのご家庭は臨時休業開けの登校日にお子さんを通じて学校に届けてください。
 今後は,5月19日(火)の実施を予定していますので,担当の確認をお願いします。

臨時休業のお知らせ

 4月20日~5月6日までの期間,臨時休業の措置をとることが正式に決定しました。各家庭におかれましては,休み中のお子さんの体調管理と健康観察をお願いいたします。詳細については本日,文書を配付していますので,ご確認ください。
 なお,明日からまたメールでの検温報告も行いますので,ご協力をお願いいたします。

健康観察のお願い

健康観察は「検温カード」による記録・報告で行っています。

 

 

 

 

 


Access
〒079-8417
旭川市永山7条11丁目

TEL:0166-48-1042
FAX:0166-48-1062