やっと1週間が終わります!

 今週から,6時間授業が始まり,本格的に学校が動き始めました。

 月曜日,先生がたには,「子どもたちも不安や疲れなどから色々なことが起こる可能性があります。どうか,子どもたちの様子をしっかり観察し,子どもたちの心に寄り添ってください。」とお話ししました。

 今,この1週間を振り返ると,「子どもたちも先生方も職員のみなさんも本当によくばんばったなぁ」ということが率直な感想です。

 子どもたちは,少しずつ授業での表情が明るくなってきました。(頑張ってます!)

 体育の授業では,「校長先生,50m,6秒台で走れました。」ととてもうれしそうにお話ししていました。

 「校長先生,俺が来るのを待ってた?」と言って,笑顔で校長室に遊びに来る子もいます。

 また,ある子は,今でも朝2人でランニングをし,私に会うと笑顔で挨拶してくれます。

 高校のことを聞きに来た女の子もいました。「薬剤師になりたい!」「警察官になりたい!」と笑顔で夢を語ってくれました。

 ずっと,ちばちゃんプリントを出し続けている子どもたちもいます。

全校生徒の皆さん,振り返ると1週間色々なことがあったと思いますが,本当によく頑張ったと校長先生は思います。

週末は,部活動もあると思いますが,しっかりと心と体を休めてくださいね。

 

 また,全職員の皆さん,この1週間,本当にお疲れ様でした。