お知らせ

トップページ > お知らせ

ブルックス先生!

 今年度も教育相談室が開かれます。

今年もブルックス先生です。

先日,今年1回目の来校で,私も以前,一緒に仕事をしたことがある先生で,とても懐かしく思いました。ブルックス先生は,以前と変わらず,しゃきしゃきの先生でした。

相談室通信をアップします。

ぜひご覧ください。

 

相談室通信.pdf

 

「おもてなし集会」UP!

 4月25日(水),1校時の全校集会では,「おもてなし集会」が行われました。

 それぞれのクラスが,16日(月)の道徳の時間で考えてきたこと(「北海道1のあいさつ」とは,どんな挨拶だと思いますか?)を縦割りの班で伝え合い,聴き合う活動をとおして全校生徒のつながりを深めました。

 とてもすばらしい取組だと思います。このような取組を企画運営していた生徒会役員の皆さん,また,リーダーとして,各班をまとめていた3年生の皆さん,お疲れ様でした。

 

omote1.jpg

 

omote2.jpg

 

omote3.jpg

 

 

 

4月全校集会

4月25日(水),1時間目に行われた全校集会について,「学校行事」にアップしました。

平成29年度全国学力学習状況調査分析結果

 遅ればせながら,「平成30年度 春光台中学校学力向上推進プラン」の基盤のひとつとなった平成29年度全国学力学習状況調査分析結果をアップさせていただきます。

新年度の学校通信UPしました!

平成30年度の新しい学校通信UPしました!

ぜひご覧ください。

清々しい朝!

 朝,ふと校長室の窓の外をのぞいてみると,とても清々しい景色が見られ,もうすぐグランドが使えるようになるなとわくわくした思いになり,写真をとりました。

ちなみに,奥に見える山は,鷹栖・和寒方面の山並みです。

 子どもたちが伸び伸びと大好きなスポーツに打ち込む姿はすばらしいです。きっと,サッカー部も野球部も全開ばりばりで部活をやることを楽しみにしていることと思います。

 

koutyousitu4.18.jpg

「校長室から」を作りました! 

校長先生からのページを作りました。

ぜひ,のぞいてみてください。

平成30年度 教育目標 学校概要

平成30年度の教育目標と学校概要を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

平成28年度「全国学力・学習状況調査」分析結果について

平成28年度「全国学力・学習状況調査」分析結果についての情報を更新しました。

更新情報

平成29年度の学校通信12を公開しました。