参観日週間(12月16日掲載)

 今週は参観日週間です。15日(水)は1学年,16日(木)は2学年,17日(金)は3学年で授業公開を行います。校内での人の密集を避けるため,開催日や時間の分散を行っています。兄弟姉妹が在校しているご家庭には,来校の回数等,ご不便をおかけしていることは心苦しいところですが,多くの保護者の皆様に学校や生徒の様子をご覧いただく機会となればと考えています。

DSC_7917.jpgDSC_7949.jpg

 今年度は年間5回の参観日開催を予定していましたが,今回が3回目となり(9月に計画していた参観日は緊急事態宣言の延長下であったため実施を見送っています),この後は2月に1・2年生の参観日を予定しています。3年生の参観日は,明日の参観日で最後となります。東明祭で合唱コンクールが実施できなかったことから,今回の3年生の参観日で学年の合唱を披露できる場を設けました。

 

 先般実施しています学校評価保護者アンケートでも,参観日については,実施方法等についてご意見・ご要望をいただいています。今年度2月,そして次年度の参観日実施に向けては,いただいたご意見を参考に計画・準備を進めていきます。何れにしましても,来校者数の調整も含め,旭川市及び地域の新型コロナウイルス感染症のまん延状況を踏まえて判断する必要があることをご理解いただければありがたいです。