修学旅行1日目(6年)

〇6/12 修学旅行1日目の様子です。

 

〇「おたる水族館」を見学した後、小樽観光ターミナルで「製

 

 作体験」をしました。

 

〇製作体験は、「モザイクキャンドル」「お箸」「そめもの」

 

 「家紋刷り込み」「ステンドグラス」「木製ペンダント」

 

 「石蔵づくり」「生菓子」を体験しました。

 

〇製作体験の後は、「小樽堺町通り」を、班に分かれて「自主

 

 研修」をしました。

 

〇宿泊ホテルは、「ガトーキングダムサッポロ」でした。

 

〇ビュッフェスタイルの夕食、プール、温泉大浴場を体験しま

 

 した。

 

 水族館1.JPG 水族館2.JPG

 

 製作1.JPG 製作2.JPG