修学旅行1日目(6年) 〇6/12 修学旅行1日目の様子です。 〇「おたる水族館」を見学した後、小樽観光ターミナルで「製 作体験」をしました。 〇製作体験は、「モザイクキャンドル」「お箸」「そめもの」 「家紋刷り込み」「ステンドグラス」「木製ペンダント」 「石蔵づくり」「生菓子」を体験しました。 〇製作体験の後は、「小樽堺町通り」を、班に分かれて「自主 研修」をしました。 〇宿泊ホテルは、「ガトーキングダムサッポロ」でした。 〇ビュッフェスタイルの夕食、プール、温泉大浴場を体験しま した。