緊急連絡版

北門中学校 公立高校一般受検をするみなさんへ(2月29日)

 3日:下見はできません(試験会場の公開が中止となりました)

 4日:全日制の学力検査は当初の予定通り行います

   :定時制の面接は当初の予定通り行います

 5日:全日制の面接等は行いません 

 詳細はこちらをご覧ください 卒業式及び公立高等学校入学者選抜の対応について.pdf

  

北門中学校 保護者生徒のみなさんへ(2月28日)

 今までに経験したことのない状況で、不安に感じることも多いと思いますが、自分の体を守ることが、大切な家族や友人を守ることにつながります。不自由に感じることも多いと思いますが、目に見えないウィルスと戦うには、どんな感染症に対しても予防は同じで、免疫力を高めておくことが一番大切です。下記の予防をきちんと実践してください。
 
①手洗いうがいの徹底
②栄養のバランスのとれた食事
③睡眠時間の確保
④部屋の湿度を50~60%に保つ
⑤規則正しい生活
⑥不要な外出や人混みに行くのを避ける

 生徒指導部より「休校中」の過ごし方について(今さらですが確認を)
①不要不急の外出をしない(人混みの中へ行かない行動を)
②今回の休校の目的を理解し、体調管理に心がけ、規則正しい生活を送る
③宿題やeライブラリを活用した家庭学習に取り組み、今年度の復習や新年度に向けた予習を行ってください。
④メールやSNS利用時に、個人情報の流出やトラブル等、事件・事故に注意する
 
 ※今後の日程等については、このメールやホームページにてお知らせいたします。

 2月29日以降の健康調査について
現在使用しているこの連絡メールが、政府より全国すべての小学校、中学校、高校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請があったことを受けて
【一部機能制限の実施】されることとなりました。
 この影響により、今後メールサービス全体へのアクセス増大が予想されるため、現在「閲覧確認あり」「アンケート形式」の新規メール作成を制限しております。閲覧確認のないメールは今後も通常通りご利用頂けます。との連絡を受けました。つきましては、以下の通り対応させていただきたいと思います。

HPTIMAGE.jpeg

①2月29日(土)3月1日(日)の健康調査については37.5℃以上の熱など大きな体調の変化があった場合のみ、3月2日(月)に一括してお知らせください。
②特に不調が無かった場合は、その日の分のみ、下の例にならって送信してください。
③午前11時までにお願いいたします。
④3月2日(月)~4日(水)まで健康調査を行います。その後は、対応は決定次第お知らせいたします。
⑤午前11時までにメールがこちらで確認できなかった場合は、担任から電話させて頂きたいと考えております。メールを送っているのに学校で確認できない場合があるようです。その際にも電話させて頂く場合がございますが御了承ください。

例)〇年〇組 〇〇番  北門 太郎
36.5℃
元気な場合はこれだけで結構です。症状が出ている場合は、体温のあとに症状を「咳」「のど痛」などと簡単に付け加えてください。

下記のアドレスにアクセスし確認をお願いします。

◎北海道教育委員会教育長メッセージ http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/message.pdf

◎生徒の心のケアについて・感染予防の日ワークシート等 http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/rky/korona2.htm

◎北海道チャレンジテスト過去問題 中学校第1学年.pdf 中学校第2学年.pdf 中学校第3学年.pdf

◎インターネットへアクセスしての学習 ベネッセ.pdf

  

2月27日(木)~3月4日(水)まで学校閉鎖となりました

保護者の皆様は、毎日の健康観察と学校へのその報告をお願いします

【保護者の皆様へ】(2月26日).pdf

上川管内の小学校で新型コロナウイルスに感染した児童が発生したことに鑑み

令和2年2月22日(土)~24日(月)までの部活動は中止とします

大勢の人が集まる場所への外出はなるべく控えてください(2/21)

【保護者の皆様へ】(2/24).pdf