学校行事

トップページ > 学校行事

全校集会・生徒会企画を開催!!!

1129日(月)にリモートで全校集会を開催し、その中で生徒会企画「神楽リーグ」を開催しました。クイズを出題し、各クラス一文字ずつ解答し、生徒全員で正解を目指すというものです。全校で行事等を実施する機会が限られている今、学校全体で一丸となり、協力して目的を達成できるような機会を作ろうという思いで企画・開催しました。

DSCN0240.JPGDSCN0245.JPG

初めての試みで、生徒会本部も緊張していましたが、実際にやってみると、各学級盛り上がりを見せ、実施してよかったと感じました。

また、生徒総会で「トランプ、UNOの使用を認めてほしい」という意見があり、生徒会本部と先生方で検討したところ、使用が認められました。多目的教室での密を防ぎ、生徒同士の交流を深めるきっかけになればと考えています。本日から使用を開始しましたが、さっそく各学級で交流を深め、楽しそうに遊ぶ様子が見られ、とてもうれしく思います。

「七夕プロジェクトFeat.神中生」を実施しました!

6月末から先週にかけて、生徒会企画「七夕プロジェクトFeat.(フィーチャリング)神中生」を行いました。

これは生徒にコロナ終息後の願いや楽しみを短冊に書いてもらい、笹の葉に掲示するものです。願いをかなえるため、ひいてはコロナを撲滅するために私たちがとるべき行動について考えるきっかけにしようと開催しました。

DSCN0660.JPG

DSCN0661.JPG

今回出た願い事がかなうその日まで、感染防止の取り組みを徹底していきましょう!!

  • 1
学校への連絡先

TEL:0166-61-7196

FAX:0166-61-7197

学校への連絡先
Access
〒070-8006
北海道旭川市神楽6条12丁目2

TEL:0166-61-7196