体育祭の成果と反省を生かそう(5/29)

 雨上がりのスッキリと爽やかな朝を迎えました。今週から夏服移行期間に入りますが、思いの外、気温は上がらないようですから、毎日の着る服の調整が大切です。


 体育祭が盛会のうちに終了し、今日は各学年でその振り返りを「キャリアパスポート」にまとめました。

 2年生は体育館で学年集会を行って体育祭の成果と反省を共有し、学年全体で来たるべき宿泊研修をはじめとする行事や学校生活に生かすことを確認しました。

 1学期も折り返し地点にさしかかりました。これからは各学年とも、期末テストに向けての学習と中体連に向けた部活動の両輪に力を注いでほしいと思います。


 その中体連前哨戦も花盛りです。またまたうれしい結果も届きました。

 男子卓球部選手権大会で北星中と上富良野中に勝ってベスト8進出!あと一歩でベスト4だったとのこと。

 ソフトテニス部は加盟中学団体戦で男子は1回戦、女子は2回戦で惜敗。続く美唄ゴーセン団体戦で、男子は予選リーグ1勝2敗、女子は準優勝

 六合中と合同チームを組む野球部会長旗大会で準決勝に進出し、神楽中と対戦。1-2で惜しくも敗れましたが3位、次回シード権を獲得!私もちらっと試合観戦しましたが、バッテリーを中心に守備が安定したミスの少ない試合内容に、「さすが準決勝だな」と感心しました。


 さて、明日からは教育相談が始まります。学習や進路のこと、友達のこと、部活動のことなどが中心になると思いますが、この機会にいろいろなことを教えてほしいと思います。そして、先生と一緒に解決策を考えましょう。

1IMG_1712.jpg

1IMG_1714.jpg

1IMG_1716.jpg

1IMG_3455.jpg