新しい体育祭への想い(5/23)

 今のところ落ち着いた天気ですが、今晩は雨が見込まれます。降り方の程度は最低限で、明日は何とか...と祈ります。


 「挑戦~創る。新しい体育祭~」いよいよ明日になりました。生徒たちは今日も「絶対勝つぞ、おー」と気勢を上げています。旭先生は「自分たちで考えて、今までで一番いい練習をしていた」と総括していました。準備万端です。放課後のグラウンドで「熱く語る」練習をしている人も...明日は多少肌寒さがあるかもしれませんから、服装の工夫をよろしくお願いします。

 

 明日に向けての3年生の意気込みの掲示からいくつか。

 ■勝っても負けてもお互いに賞賛し合えるような最後まで悔いの残らない体育祭にしよう。

  一人一人が全力を出し、体育祭が終わっても「楽しかった!」と思えて、異学年との絆がより深まるような体育祭にしよう。
 ■自分達だけでなく、相手チームも楽しめるよう、正々堂々ルールを守り、よい戦いをする。全学年が全力で楽しんで最高の思い出にしたい。
 ■勝ち負けはあるけど、終わったあとに「~のところ、よかったね」「○○君、○○さん速かったね」のような話し合いがある体育祭を。
 ■楽しむ努力も勝つ努力も導く努力も惜しまず、全力を尽くす。

 ■啓北の新しい伝統を残せる体育祭。常に全力で最後までやり遂げる体育祭。そんな体育祭にしたい。

 

 最後に一首。「ふきのたうひとつ見上げる新入生制服のサイズ一つ大きく」佐藤繁隆(けいほく3組担任)
 先々の成長を見越して大きめのサイズの制服を新調する新入生。入学時に余していた制服も卒業時にはかなり短くなり...中学生の成長は早いものです。ぜひ、体育祭でお子様の成長をご覧ください。

1IMG_9797.jpg

1IMG_9798.jpg

1IMG_9799.jpg

1IMG_9803.jpg

1IMG_9853.jpg

1IMG_9852.jpg