シトラスリボンにこめた思い,届きますように(2/24)

 路面の雪は解けたり凍ったり,冬と春の間を行きつ戻りつしています。これからしばらく寒の戻りなのか,明日以降寒い日が続くようですが果たして...。


 今日の5時間目は,生徒会や学級役員が中心となり(素晴らしい手ほどきをありがとう!),各学級で「シトラスリボン」制作に取り組みました。

 収まる,広がる,の繰り返しの中でコロナウイルス感染症は今や,いつ誰が発症してもおかしくない状況になっています。誰かが悪いわけではなく,憎むべきはこの感染症にあることは明白です。しかし,感染者が回復しても肩身の狭い思いをしている現状も報道されています。もし,感染してしまったとしても,また安心して笑顔で本来の生活に戻れるように,私たちの理解を深める必要があります。
 制作過程の中では,試行錯誤しながら夢中になって作ったり,「教え教えられる」関係も多く見られました。良い光景です。この姿にこそ「シトラスリボン運動」の本質があるのかも知れません。標語も作成中です。

 一日も早いコロナ克服を...みんなの願いが届くことを祈って...


 さて,明日は1・2年生の学年末テスト。時間いっぱい使って粘り強く頑張る姿を見せてほしいです。

1IMG_3937.jpg

1IMG_3939.jpg

1IMG_3940.jpg

1IMG_3944.jpg

1IMG_3947.jpg

1IMG_3948.jpg