連日、委員会活動頑張っています(10/6)

 「寒い...」の声が聞こえた朝の玄関です。1ケタの気温、朝の冷え込みが続くようになりました。校内中で窓を開けて換気もしているので、服装での体温調節が必要になっています。風邪など引かぬように...。


 部活動が動き出して数日が経ち、各部の練習も正常化に向かいつつあります。

 昨日はバドミントン部が、体育館で縄跳びなど基礎トレーニングをしていました。一度落ちてしまった体力作りからやり直し。ちょうど1か月後には大会を控えていますから、急ピッチでの仕上げになりますね。

 各部ともに、部活動後は手洗いや消毒、汗をかいた後の始末、暗い中での下校などに十分注意を払ってください。


 さて、昨日の放課後は月曜日の前期反省に引き続いて、1回目の後期専門委員会を開きました。新しいメンバーでのスタートはどうだったでしょうか。
  各委員会とも顔合わせとなる自己紹介などでお互いを知り、役員決め、目標や活動内容などを話し合いました。何度も委員を務めているベテランから初心者まで様々ですが、時々拍手の音も聞こえて新鮮な雰囲気に満ちていました。

 役員決めでは「世代交代でこれからは2年生に...」などという声も聞こえましたし、既に2年生が黒板を背負って議事進行を務めていました。この後の光陽中を担う2年生の頑張りに注目したいです。
 また、1年生は学年協議会も行っていました。川本先生を中心に、まるで「作戦会議」の様相...何を打ち合わせていたのでしょうか。この後の学年上げての活動に注目です。

1IMG_6403.jpg

1IMG_6398.jpg

1IMG_6404.jpg

1IMG_6408.jpg