光陽中でお待ちしています!(2/15)

 冷え込んだ早朝、オレンジ色の太陽が校舎を明るく照らしています。私立高入試にふさわしい好天になりました。1、2年生は「寒い寒い...」と登校。今日は車で送ってもらった生徒も多くいたようです。


 3年生が無事、試験会場に入って私立高受験に挑んでいます。まずは一安心。これまで蓄えた力を試す一日の戦いですが、試験独特の緊張感を肌で感じつつ、精一杯頭の中の引き出しから答えを探していることでしょう。今日は家に帰ったら、ゆっくりと心と頭を休めてください。そして、明日、どんな出来だったか教えてください。


 今日は本来なら「新入学生説明会」を行う予定でした。

 新入生や保護者の皆様に本校のことを知っていただき、入学に向けた心構えを作るための大切な会です。私たちも「どんな子どもたちが来るのだろう...」と期待し、楽しみにしていただけに、昨年に引き続いての中止はとても残念です。

 もし、新入生や保護者の皆様でこのHPをご覧いただいている方がいらっしゃったら...資料配付の形で様々なことをお伝えしますが、よく目を通してください。特にお子様が初めて中学校に上がる場合は不安や不明なことも多々あるかと思います。遠慮なくお問い合わせください。

 今の段階では、市内外含めて8校から80名以上の新入生が入学の予定です。光陽中の生徒、教職員一同で心よりお待ちしております!

1IMG_7892.jpg

1IMG_7889.jpg