夏休み点描3 野球部ベスト4!(8/9)

 昨日は蒸し暑くて、夕刻からの雨は、洪水が心配されるほど激しかったですね。それでも昨年に比べるとしのぎやすい天候が続いています。

 夏休みも後半戦に入りました。皆さんはここまで計画通りに順調に生活していますか。このあと、お盆期間に入っていきますが、里帰りや家族旅行などもあるでしょうか。暑さも今しばらく続くでしょうが、やらなければならないことを後回しにせず、早めに済ませて気持ちよく2学期へ...。


 部活動は新チームでの大会が行われるようになりました。写真は大会に向けての練習の様子です。特に野球は練習試合のようで保護者の応援多数。皆様の温かいご支援に感謝です。

 その野球部は明るさと粘り強さで、なんとなんと新人戦ベスト4!20日に準決勝となります。まだまだ発展途上のチームですから、元気よくチームワークよく思う存分戦ってください。

 ソフトテニス部の大会ではあと一歩でベスト8を望めるペアがあったとのこと。また、学年別の団体戦では2年生が予選リーグを通過し、今日は順決定戦に挑んでいます。

 今、来夏に向けた1年に及ぶ戦いの火ぶたは切られたばかり。各部活動の皆さんの可能性、成長に大いに期待しています。日々努力すれば壁は破れる!


 さて、学校は明日から15日までの「閉庁日」に入ります。

 これは教職員の「働き方改革」の一環として全市的に行っている取組の一つで、学期中は勤務時間を超過して働く先生方もこの機会にリフレッシュして教育活動に打ち込むためのものです。ぜひ地域・保護者の皆様のご理解をお願いいたします。

1IMG_9997.jpg

1IMG_9999.jpg