卒業式が終わっての1・2年生だけの一日(3/16)

 感動の卒業式から一夜明け、もの寂しさを帯びた曇り空の朝です。昨日の余韻が残る校舎。3年生がいない静かな学校です。
 階段には式の装飾の一つ「向上心」が残されていて、上る生徒ごと、その言葉に目をやったりつぶやいたりしています。なるほど、そんな効果があるのか...と思って見ていました。


 1・2年生は1時間目から片付けや式の反省に精力的に取り組み、華やかだった校内は2~30分の後、元の姿に戻っていました。しかし、昨日、確かにバトンは渡されました。次は1・2年生の番です。卒業生の姿は皆さんの目にどのように映ったでしょうか。そして、1年後2年後、自分のどんな姿を思い浮かべたでしょうか。一生懸命に準備し、式に臨む立派な態度から、大いに期待したいと思います。また、卒業式の反省にはどんな感想が記されているか、そちらも楽しみにしています。


 さて、写真は部活動の様子からです。

 マンドリン部は卒業式前の最終調整に時間をかけ、集中して打ち込む様子です。昨日は立派に式の雰囲気を高めてくれました。3月4月はまさに皆さんの出番。引き続き、入学式に向けて練習を頑張ってください。

 バスケ部は先生の指示をよく理解しながら、基本的な練習を繰り返し行っていました。新入生の入部数に期待が持てるのではとの情報も...。新チームでの大会ももうすぐそこですね。


 いよいよ、明日は公立高合格発表。みんなが希望を叶えられますように...

1IMG_3367.jpg

1IMG_3349.jpg

1IMG_3082.jpg

1IMG_3091.jpg

1IMG_3365.jpg