行 事

トップページ > 行 事

学芸会~ひびけ!かなでるきずなのハーモニー~

11月30日(火)、12月1日(水)に学芸会を行いました。

今年の学芸会テーマは、「ひびけ!かなでるきずなのハーモニー」

どの学年も今までの練習の成果をいかんなく発揮し、大成功のうちに終えることができました。ご来場いただいた保護者の皆さまには、多大なるご理解とご協力に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

学R4芸会写真1.JPG  学R4芸会写真2.JPG

第48回運動会

 延期をしていました第48回緑が丘小学校大運動会を10月6日(水)、10月8日(金)に開催し、無事終了しました。

 今年度のテーマは、「やればできる!~ゴールに向かってStay gold!~」でした。

 子どもたちは元気いっぱいに練習の成果を発揮し、各種目に一生懸命に取組充実感と達成感を体現したようです。

 ご観覧いただいた保護者の皆さま、たくさんの拍手とご声援で子どもたちの勇姿を見守っていただき誠にありがとうございました。

11.JPG 12.JPG

令和3年度入学式

 

 4月7日(水)に,令和3年度の入学式を行いました。1年生は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために,椅子の間隔をあけたり,マスクを着用したりして式に臨みました。30名のかわいらしい1年生は校長先生の歓迎のことばをしっかりと聞き,とても立派に入学式を終えることができました。

 これからの6年間で夢や希望の実現に向け,学び合い,認め合い,鍛え合いながら成長してほしいと思います。

 

IMG_2350.JPGIMG_2447.JPG

第47回卒業証書授与式

 3月19日(金)に第47回卒業証書授与式が行われ,39名の卒業生が六年間の小学校課程を修了した証として卒業証書を受け取りました。
 今年度の卒業式は、新型コロナウイルス感染症対策のため、卒業生と職員と保護者だけで時間を縮小して執り行われました。
 卒業生は決意を胸にたくましく成長を遂げた姿で学び舎から巣立っていきました。

 

 卒業生のみなさん、卒業おめでとう!


 中学校での活躍を心より願っています!

 

卒1.JPGのサムネイル画像 卒2.JPGのサムネイル画像

第47回運動会

 9月8日(火)、9月9日(水)の2日間で第47回運動会を行いました。

 今年の運動会のテーマは、「コロナに負けるな!みんなでゴール目指して走り切れ!」。 

 新型コロナウイルス感染症対策のため、種目を減らし、軍手を着用するなど例年とは少しちがう運動会開催となりました。

 そんな中でも子供たちは保護者の皆様方の声援を受け、とても張り切って競技に取り組むことができたと思います。

 お忙しい平日にもかかわらず応援に駆けつけ、温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。

 

運動会 ブログ 1.png   運動会 ブログ 2.png

令和2年度入学式

4月7日(火)に、令和2年度の入学式を行いました。令和となって初の入学式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、椅子の間隔をあけたり、マスクを着用したりと制限の多い式となりました。しかし、子どもたちは元気いっぱいの様子で、これからの未来に胸を躍らせながら入学式に臨んでいました。

 新型コロナウイルス感染症の猛威は続きそうですが、新たな37名の緑小っ子はこれを乗り越え、6年間で学び合い、認め合い、高め合ってくれることと思います。

ホムペモザイク1.jpgのサムネイル画像   ホムペモザイク2.jpgのサムネイル画像



 

 

夢をまこう!~学芸会~

10月27日(日)に学芸会がありました。

今年の学芸会テーマは「夢をまこう 緑小っ子の笑顔で最高のステージを」。子どもたちはこのテーマのとおり、きらきらと輝く最高の笑顔でステージを彩っていました。

10月24日(木)には児童公開日があり、そこでのステージも素晴らしいものでした。しかし本番はその時よりもさらに良いものになっており、まるで自分たちには限界なんてないとでも言うように成長をしていました。そんな風に真剣に取り組んだ子どもたちだからこそ、最高の笑顔で、最高のステージで、観客の皆さんに夢をまくことができたのではないかと感じています。

また、演目ごとのテーマを通して、仲間と協力する大切さや、1人1人の個性の良さなども学び、心もひと回り、ふた回りと成長したことでしょう。

子どもたちの成長を大きく感じられた、とても良い学芸会となりました。

ピモ.jpg  泥モ.jpg

 

今回の学芸会に多くの方にご来校いただき、子どもたちの立派な姿を観ていただきました。

ありがとうございました。

  • 1
Access
〒078-8303
北海道旭川市緑が丘3条4丁目1番地

TEL:0166-65-6369
FAX:0166-65-1821