行 事

トップページ > 行 事

令和2年度入学式

4月7日(火)に、令和2年度の入学式を行いました。令和となって初の入学式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、椅子の間隔をあけたり、マスクを着用したりと制限の多い式となりました。しかし、子どもたちは元気いっぱいの様子で、これからの未来に胸を躍らせながら入学式に臨んでいました。

 新型コロナウイルス感染症の猛威は続きそうですが、新たな37名の緑小っ子はこれを乗り越え、6年間で学び合い、認め合い、高め合ってくれることと思います。

ホムペモザイク1.jpgのサムネイル画像   ホムペモザイク2.jpgのサムネイル画像



 

 

夢をまこう!~学芸会~

10月27日(日)に学芸会がありました。

今年の学芸会テーマは「夢をまこう 緑小っ子の笑顔で最高のステージを」。子どもたちはこのテーマのとおり、きらきらと輝く最高の笑顔でステージを彩っていました。

10月24日(木)には児童公開日があり、そこでのステージも素晴らしいものでした。しかし本番はその時よりもさらに良いものになっており、まるで自分たちには限界なんてないとでも言うように成長をしていました。そんな風に真剣に取り組んだ子どもたちだからこそ、最高の笑顔で、最高のステージで、観客の皆さんに夢をまくことができたのではないかと感じています。

また、演目ごとのテーマを通して、仲間と協力する大切さや、1人1人の個性の良さなども学び、心もひと回り、ふた回りと成長したことでしょう。

子どもたちの成長を大きく感じられた、とても良い学芸会となりました。

ピモ.jpg  泥モ.jpg

 

今回の学芸会に多くの方にご来校いただき、子どもたちの立派な姿を観ていただきました。

ありがとうございました。

第46回運動会

5月25日(土)に、第46回緑が丘小学校運動会が開催されました。

雲一つない見事な快晴に恵まれた令和初の運動会は、子どもたちの元気いっぱいの入場で幕が上がりました。

今年の運動会のテーマは「出し切れ全力 みんなと笑顔でゴールイン」でした。今年の運動会は白組が勝利しましたが、テーマのとおり全力を出し切った子どもたちの顔には笑顔が見られました。

それぞれの児童がこれまでの練習の成果を存分に発揮して、見に来てくれた保護者の方に素晴らしい活躍を見せることができたのではないでしょうか。

また、今年の運動会も多くの保護者の方にご来校いただき、子どもたちの勇志を見ていただきました。ありがとうございました。

IMG_0485.JPG IMG_0984.JPG

全校参観日

4月14日(日)に、全校参観日が行われました。

1年生は入学してから初の参観日でした。

1年/2年

1年.JPG    2年.JPG

3年/4年

3年.JPG    4年.JPG

5年/6年

5年.JPG    6年.JPG

今年度初の参観日を、多くの方に参観していただきました。

ありがとうございました。

平成31年度・令和元年度入学式

4月5日(金)に平成31年度・令和元年度の入学式が行われました。

40名の新1年生が、小学校へ入学する喜びから笑顔を見せながら、緑が丘小学校へやってきました。

在校生も新たな緑小っ子の仲間たちを、元気いっぱいに歓迎しました。

今回の入学式は元号が改正される前、すなわち平成最後の入学式でしたが、1年生はそんな最後にふさわしい、立派で堂々とした態度で入学式を終えました。

今日から始まった6年間は、きっと素晴らしく楽しいものになることと思います。

今年度の入学式も、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。

ありがとうございました。

IMG_8443モザイク.jpg IMG_8552モザイク.jpg

  • 1
Access
〒078-8303
北海道旭川市緑が丘3条4丁目1番地

TEL:0166-65-6369
FAX:0166-65-1821