部活動

トップページ > 部活動

令和2年度 部活動に係る活動方針

部活動

★2019年度中体連結果

  旭川地区大会結果はコチラ

  上川代表決定戦結果はコチラ

★平成30年度中体連結果

  旭川地区大会結果はコチラ

  上川代表決定戦結果はコチラ

  全道大会結果はコチラ

★平成29年度中体連結果

  旭川地区大会結果はコチラ

  上川代表決定戦結果はコチラ

   部   活   名                活      動      の      状      況
    野球部

 礼儀やマナーを大切にし,人間力の向上を第一に活動しています。

 互いに切磋琢磨しながら全道大会出場を目指して日々練習に励んでいます。

  サッカー部

 誰からも『愛されるサッカー部』を合い言葉に,日々の練習だけでなく,日常生活も

  含めてより良いチーム作りを目指して,選手一人一人が頑張っています!

  男子ソフトテニス部

 部員全員が初心者ですが,多くの大会に出場し,成績を残しています。

 一人ひとりが主役になって輝き,みんな仲良く,楽しく,元気いっぱいに活動しています。

  女子ソフトテニス部 

 「誰からも認められて,元気で団結力のあるチーム」を目ざして,

 時に厳しく時に優しく,時に真面目に時に遊ぶ!そんな充実した毎日を最高の仲間たちと過ごしています。

  男子卓球部

 明るく楽しく時には厳しく練習をし,各種大会上位を目指し練習しています。

  剣道部

 平成28年度活動状況  

 中連旭川地区男子団体優勝。上川管内代表決定戦男子団体優勝,男子個人優勝・準優勝,女子個人優勝。

 北海道中学校剣道大会男子団体,男女個人3名出場。

  女子バスケット部       

 ほとんどの人が初心者ですが,バスケが好きだという気持ちをもちながら一生懸命練習に取り組んでいます。

 「中体連ベスト8」を目標に,元気に活動しています。

  吹奏楽部  地域の演奏会や吹奏楽コンクールに参加しています。聴いてくださるみなさんの心に響く

 演奏を目指し、部員全員で日々努力を重ねています。

  美術部

 イラストや水彩画など,自分の好きな美術に関する作品を制作し,楽しく取り組んでいます。

 上川旭川美術部連携協議会に加盟し,美術館での鑑賞会やワークショップなど,

  校外での活動にも参加しています。

  家庭科部

 被服分野では,オリジナルTシャツ作りや,製作体験などをします。

 調理分野では,月1回程度,簡単スイーツなどを作ります。餅つき大会も好評です。

  ボランティア部

 大道芸でおなじみの皿回しやボール等の道具を使ったジャグリングを練習し,

 地域や施設などで披露しています。

  • 1