学校行事

トップページ > 学校行事

スキー学習。

先日4年生~6年生のスキー学習がありました。

DSCF5102.jpg DSCF5120.jpg DSCF5128.jpgのサムネイル画像

DSCF5108.jpg DSCF5159.jpg DSCF5177.jpg

DSCF5173.jpg DSCF5203.jpg DSCF5199.jpg

この日は圧雪された斜面によい天気で,絶好のスキー日和。

各グループに分かれて,教員・スキー指導員の方々に教えてもらいながら,

楽しく上達することができました。

次回の全校スキー授業でも天気に恵まれるとよいですね^^

 

旭川駅に行きました

大きな木と子どもたち

大きな木と子どもたち

広い駅構内で、ゆっくりと休むことができました。

学芸会② 各学年の様子をすこし...

学芸会が終わりはや2週間...。

今回は子どもたちの頑張っている様子を,写真と共にお届けします。

1年生

1年生の劇!台詞をおぼえて演じることができました。

2年生

♪ぞぉ~ぞーぉぞぉ~

耳に残る歌が印象的だった劇。エンドロールから1枚。

3年生

ソーラン節によさこい「かみどん」,そして写真のまわし太鼓!

ばっちり決まった?!

4年生

ドタバタ劇どろぼう学校。熱演が光りました!

5年生

ジブリ映画や「あまちゃん」の曲を披露!

ダンスあり,合唱あり,合奏あり,たくさんのことに挑戦しました。

6年生

「ごんぎつね」を子どもたちの考えた台詞やアドリブなど

様々な演出をくわえてコメディありシリアスありの劇に仕上げました。

毎回変化する台詞には驚きでした!

 

一生懸命頑張ってきた子どもたちはこの経験を

これからに生かして,よりよい学校生活を過ごしてほしいと思っています。

 

 

学芸会① 終了!

無事秋晴れの中,終わりました。

この日のために一生懸命頑張ってきた子どもたち,

練習の成果を多くの人の前で発揮することができたのでは。。。

この経験をこれからの学校生活に生かしていってほしいです!

 

おいしい いもだんごが できました!

処理済~P9100316.bmp

秋を見つけたよ!!

P9120017.JPG

どんぐりを拾いに行ったら、

こんなみごとなきのこを見つけました。

「たまごたけ」というきのこのようで、

食べられるそうですが、ちょっと

食べるには勇気がいりますね。

ALT授業2回目です。

本校へALTのかたに来校していただき,外国語の授業を行いました。

5年生6年生はネイティヴの発音に親しむことができたのではいでしょうか。

 

P8220091.JPGのサムネイル画像

 

初めて会う先生に緊張気味の児童たちでしたが,

コイントスゲームや信号機ゲームなどを通して異文化に触れることができました。