北海道立総合研究機構 建築研究本部より,緑新小校舎のペーパークラフトの画像と作り方のファイルをいただきましたので,登録させていただきます。
更新情報一覧
トップページ > 更新情報一覧
緑新小校舎ペーパークラフト
サイバー ニュース 知っておこう!「フィルタリング」 北海道警察サイバーセキュリティー対策本部
学校施設スポーツ施設開放事業 利用同意書ほか
生活福祉資金貸付事業について
新しい生活様式 緑新小スタイル
NHK for school について
NHK教育テレビで臨時休業中の子どもたちのための学習コンテンツが多数掲載されているので紹介させていただきます。
健康観察(学級・学年閉鎖中などに使用してください)
学年・学級閉鎖中の児童の健康状況の確認をさせていただきます。ご多用のこととは思いますが,児童の朝の健康状態につきまして,フォームよりご質問にご回答ください。
なお,夜間に発熱等が見られる場合は,⑥その他 を選んで,⑦で記述してください。
また,このフォームでは,児童一人ずつしか入力できませんので,兄弟姉妹がいる場合につきましては,送信後内容を変更の上,再送信をお願いいたします。
https://forms.gle/NJgb1UtcpPQpJBcb6
本校の校歌
PTA活動
・文化広報部主催の,給食メニュー調理会(7月17日 本校家庭科室にて実施)のレシピは
こちらから見ることができます!! ご家庭でも,揚げパンを作ってみませんか?
揚げパン・ブロッコリーのドレッシング和え・スーミータンのレシピ .pdf(136kb)
学校経営
学校教育目標
「あかるく・かしこく・たくましく」
本校の教育目標は,地域の自然や生活環境,子どもの実態,教師・保護者の願いを込めて,21世紀を心豊かにたくましく生き抜いていくために必要な知・徳・体の調和のとれた人間性豊かな子どもの育成を目指す普遍的な目標として,開校時より一貫して掲げています。
年度の重点目標(目指す子どもの姿)
「自ら学び,仲間と協力し,挑戦する子どもの育成」
■「自ら学び」 【教育目標:「かしこく」
◎学習規律の徹底→ 学びに向かう姿勢が学力向上につながる
〜気づき,考え,よりよく判断し,表現できる子ども〜
◆〈資質・能力〉 主体性,知識・技能,探究心,思考力・判断力・表現力
■「仲間と協力し」 【教育目標:「あかるく」
◎挨拶の重視→ 挨拶の交換がコミュニケーション能力の第一歩につながる
〜仲間のよさや可能性,違いを認め,互いに協力する子ども〜
◆〈資質・能力〉 思いやりの心,多様性を受容する力,明朗快活,切磋琢磨
■「挑戦する」 【教育目標:「たくましく」
◎体力の向上→ 目的意識をもって体を動かすことが労働意欲へとつながる
〜困難や壁に立ち向かい,乗り越える子ども〜
◆〈資質・能力〉 向上心,気力・体力,根気,忍耐力,強い意志
経営の基本方針
○『生きる力』を育てる質の高い教育活動の推進
○『質の高い教育活動』を保障する組織的な学校経営の推進
○『プロ教師』として教師力の向上を目指す研修の充実
○『地域・保護者,近隣学校と共に取り組む』開かれた学校経営の推進
○『安全・安心で潤いのある学校』を目指す教育環境づくりの推進