アルミ資源回収運動〔11/1~〕

 生徒会本部では、プルタブの回収活動を行っています。プルタブ140万個で、700kgに相当し、700kgで軽くて丈夫なアルミ製車椅子1台と交換できます。

 現在のフェーズで、回収できたプルタブの総重量は178kg。今年度内に200kgに到達することを目標としています。そこで、この活動の趣旨に賛同してくださった「東旭川中央地区市民委員会、東旭川中央地区社会福祉協議会、東旭川・千代田地域支援包括支援センター、地域まるごと支援員」等の協力を得ることになりました。

 そこで、東旭川中央地区市民委員会・東旭川中央地区社会福祉協議会の磯石浩二会長が、管轄の各町内会にチラシを回覧し、登校中の生徒にプルタブを手渡すことを呼びかけてくださいました。

   あわせて、生徒会本部でも、このキャンペーンを盛り上げようと「生徒」VS「地域」という対戦形式にし、「どちらがたくさん集めることができるか」という、みんなで楽しめるイベントにしています。

 コロナ禍で停滞してきたあいさつ運動や地域におけるふれあい活動の一環でもありますので、是非是非収集の上、生徒たちへの声かけと手渡しをお願い致します。

アルミ資源回収運動.jpgIMG_3299.JPG