吹奏楽部「旭川神社YELL」で招待演奏〔7/16・17〕

IMG_5868.JPGIMG_5860.JPG

 本年度もこれからのコンクール演奏に周囲の期待が高まってきている吹奏楽部が、旭川神社の境内にて開催されたイベント「旭川神社YELL」において、30分間ほどコンサートを実施しました。「神社YELL」は、神社のお祭りとはちょっと違う雰囲気のイベントで、地域住民に神社を身近に感じてもらい、この東旭川が活気溢れる町になってほしいとの願いで企画されたイベントです。

 今年度は、吹奏楽部の保護者会も露店を出店し、ジュース販売をしました。保護者の皆様と共に、部員もお手伝いをしました。東旭川盆踊り大会でも、出店が決定しています。これまで、吹奏楽部は地域の皆様方から多大な応援をしてくださっており、その恩返しをするために、東旭川を盛り上げようと、保護者と部員が一体となって汗を流しています。