PTA活動

トップページ > PTA活動

令和5年度 PTA総会を開催しました[R5.4.17]

 4月17日授業参観の後、令和5年度PTA総会を開催いたしました。

 令和4年度報告や令和5年度の事業計画・会計予算など、スムーズに進行し、承認決議をいただきました。

 今年度は、新型コロナウイルスの感染対策が、少しずつ緩和していくことが予想されますが、直ぐにコロナ禍前の状況に戻ることは難しいのが現状です。

 今後も、生徒たちのために、よりよい学校づくりを追求し活動していきたいと思います。

皆様のご理解とご協力があってこそのPTA活動です。

よろしくお願いいたします。

       PTA会長 長登 仁泰 

DSC_0008_R.JPG DSC_0010_R.JPG DSC_0015_R.JPG DSC_0026_R.JPG

令和3年度 PTA役員総会を開催しました[R3.5.11]

 5月11日、令和3年度PTA役員総会が開催されました。
ご多忙の中、たくさんの役員さんにお集まりいただき、ありがとうございました。

 昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策を最優先し、各部の年間活動計画を工夫をして立案していただきました。
 
 各部の年間活動計画は以下の通りです。
※今後の状況によって、変更となる場合もあります

・文化教養部 広報紙の発行(1回)、教育講演会はコロナ感染状況をみて検討

・施設生活部 安全パトロール、街頭指導など
・3学年部 陸上競技大会で生徒への差入れ、その他企画 など
・2学年部 感染予防を十分に考慮した親子レク、学校祭で生徒への差し入れ など
・1学年部 陸上競技大会および炊事遠足で生徒への差入れ など
 
 PTA役員一同、よりよい学校づくりのために活動していきます。
 今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                          PTA会長 大宮 洋介

令和3年度 PTA総会を開催しました[R3.4.10]

 4月10日授業参観の後、PTA総会を開催いたしました。令和2年度報告や令和3年度の事業計画・会計予算など、スムーズに議事を進行し、承認決議をいただきました。

 

  今年度も、新型コロナウイルスの影響が依然として続くことが予想されますが、生徒たちのためによりよい学校づくりを追求し活動していきたいと思います。

 

  皆様のご理解とご協力があってこそのPTA活動です。よろしくお願いいたします。

                         PTA会長 大宮 洋介

《文化教養部》全道PTA広報紙コンクールで、大賞を受賞しました!

 令和元年度文化教養部より2020年1月20日発行の「第6号」が、第38回(令和2年度)全道PTA広報紙コンクールで、大賞(北海道知事賞/北海道新聞社賞)を受賞しました。

 約1,500校ある小中学校の中で3校のみの受賞です。
 凄いですね。嬉しいですね。

 文化教養部長、及び、作成に携わっていただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

                                                       PTA会長 大宮 洋介 

 

受賞校枠付き_R.jpg

《文化教養部》広報誌を発行しました[R02.12.25 ]

 広報誌「中央」第7号を発行しました。
 コロナ禍の中でも、子ども達の元気に頑張っている様子が掲載されています。
 文化教養部のみなさん、ありがとうございました。

                  PTA会長 大宮 洋介

 

 

広報誌リサイズ.jpg

《3年部》学校祭DVDを3年生へ配布しました[R2.10.5]

 新型コロナウイルスの影響で、保護者の参加が制限された令和2年度学校祭午後の部(3年生ステージ発表など)の様子を録画したDVD[2枚組]を、3年生の保護者へ配布しました。

 学校祭の様子をお子さまと共有し、楽しんでいただけたのではないかと思います。

 3年部の方々、DVDの作成・複写など、ありがとうございました。

                              PTA会長 大宮 洋介

《施設生活部》街頭指導を行いました[R2.9.9]

 7:55~8:15の生徒の登校が集中する時間帯に、保護者の方・生活委員の生徒・教員で、学校周辺の3箇所で街頭指導を行いました。

 

 施設生活部の方々、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。

 

                              PTA会長 大宮 洋介

  

街頭指導1.jpg

街頭指導2.jpg

《1年部》入学式DVDを一年生へ配布しました[R2.9.7]

 新型コロナウイルスの影響で、保護者の参加が制限された令和2年度の入学式の様子を録画したDVDを、一年生の保護者へ配布しました。
 
 入学式の様子をお子さまと共有していただけるのではないかと思います。

 一年部の方々、DVDの作成・複写など、ありがとうございました

 

                        PTA会長 大宮 洋介

 

                        

学校祭で生徒たちへの差し入れを行いました[R2.9.4]

 午前は旭川市民文化会館にて合唱コンクールを、午後は体育館に戻り吹奏楽部による演奏や3年生ステージイベントのプログラムで学校祭が行われました。
 
 各学年部(1年部・2年部・3年部)から、頑張っている生徒たちへドリンクの差し入れを行いました。
 
 各学年部の役員の方々、ドリンク等の手配や運搬等、ありがとうございました。

 

                               PTA会長 大宮 洋介

 

学校祭.jpg


 

陸上競技大会で生徒たちへの差し入れを行いました[R2.7.28-8.5]

 新型コロナウイルスの影響で延期となっていた「体育祭」を、感染予防等を考慮し、各学年ごとの「陸上競技大会」へ変更し実施されました。
 
 各学年部(1年部・2年部・3年部)から、頑張っている生徒たちへドリンク(1・3年)やアイス(2年)の差し入れを行いました。
 
 各学年部の役員の方々、ドリンク等の手配や運搬等、ありがとうございました。

陸上競技大会の写真.png