もうすぐ学校が始まります・・・

 いよいよ今週の金曜日から,2学期が始まります。

今のところ,大きな事故の報告もなく,みんな元気に学校に来てくれるのかなと楽しみにしています。

 しかし一方では,新型コロナの状況が,「これからどうなるのだろうか?」と不安がいっぱいです。

 

 夏休み中,全国大会に出場する生徒の壮行会に出席し,今年は,旭川から30人の選手達が全国大会へ出場することを聞きました。

 出場する選手達には,ぜひ,持てる力を発揮して頑張ってほしいです。

また,彼女と少しお話をしましたが,「3年生の先輩と一緒に出たかった!」とお話ししていたことが印象に残っています。そんな優しい子です。

 

 2学期は,学校祭,合唱コンクールが予定されています。計画段階から,みんなで知恵を絞り,工夫しながら準備を進めています。

 今後の状況によっては,更なる変更も考えられます。

どんな状況になっても,全職員,全校生徒,保護者の皆様方と力を合わせ,「知恵と勇気と優しさ」で,乗り切っていきたいと思います。

 2学期も,どうかよろしくお願いいたします。

 

naka.jpg