素敵な演奏でした!

 7月31日(日),久しぶりに本校の吹奏楽部の演奏を地域の方々に披露することが

できました。

晴天の中,ひまわり公園を会場に,2・7町内会のお祭りへの出演でした。

 

 会場には,たくさんの人が来ており,中には,在校生の他,今年の吹奏楽部の卒業生も見に

来ていました。子どもたちの演奏に対して,皆様からとても温かい拍手をいただきました。

  曲紹介の場面では,会場の皆様へのお礼と地域とともにある吹奏楽部であることもお話しし

ていました。とても素晴らしい挨拶でした。

 また,演奏後の子どもたちの笑顔がよかったです・・・・。

 

 木下町内会長から,突然,挨拶の依頼を受け,びっくりしましたが,このように地域の皆様

の前で,お話しできたこと感謝申し上げます。

 

 その中でもお話ししましたが,本校の部活動の中では,コロナの影響を一番受けていた部活

動です。大好きな楽器をみんなで演奏できないということは,とてもつらかったと思います。

できることをしっかりやろうとは分かっていてもとてもつらかったと思います。

 今はきっと楽器を演奏できる幸せを感じていることでしょう。

 吹奏楽部の皆さん,素敵な演奏,お疲れ様でした。

 

 最後になりますが,今後とも地域に根ざした学校をめざし,子どもたちとともに頑張って参ります。

 

以下,子どもたちの様子をご覧ください。

 

oma0.jpg

 

oma2.jpg

 

oma3.jpg

 

oma4.jpg

 

oma5.jpg

 

oma6.jpg

 

oma7.jpg

 

oma8.jpg