令和7年度 中体連地区大会・上川代表決定戦

 

6月20日(金)から22日(日)にかけて開催された中体連地区大会では、東明中学校の生徒たちが各競技で素晴らしい活躍を見せました。

一足早く行われた陸上競技と新体操、体操は全道大会への切符を手にし、サッカー部、男女バスケットボール部、バレー部も健闘。ソフトテニス部は1ペアが第3位に輝き、4ペアが上川地区代表決定戦に進出しました。バドミントン部も1・2年生ながら3ペアが上川地区代表決定戦へ、野球部は準優勝を飾りました。


7月5日、6日に行われた上川地区代表決定戦でも、東明中学校の勢いは止まりませんでした。剣道部女子団体は、全員で心を繋ぎ見事優勝し、全道大会への出場を決めました。ソフトテニス部とバドミントン部も粘り強いプレーでベスト8に入るなど、日頃の努力の成果を存分に発揮しました。野球部も最後まで諦めない東明野球の神髄を見せ、白熱した試合を繰り広げました。

この大会を通じて、生徒たちは努力の尊さやチームで戦う喜びを実感しました。応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

中体連 (1).jpg 中体連 (2).jpg

中体連 (3).jpg 中体連 (4).jpg

中体連 (5).jpg 中体連 (6).jpg