日章っ子の生活と学習

トップページ > 日章っ子の生活と学習

放課後の遊び場『日章あそびくらぶ』について

日章小には、放課後児童クラブがありません。

そのため、安心で安全な「放課後の児童の居場所づくり」をテーマとし、スポーツ活動を中心に「遊び」「学び」「交流」「体験」など多様な活動を通して、子どもが心豊かに成長できる場(居場所)が、提供されています。

主催は、旭川市子育て支援部子ども育成課で、学校の空き教室を活用していますが、学校とは別に「日章あそびくらぶ運営委員会」が受託者となり、運営しています。

詳しくは、下の案内をご覧ください。

日章あそびくらぶ【R6案内】.pdf

令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果概要について

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果概要について

令和4年度の全国学力・学習状況調査の結果について、昨年度の6年生保護者様に配付しました資料を基に、本校の結果概要について公表します。

令和5度の全国学力・学習状況調査については実施済みです。

今年度の結果についても、6年生保護者様へお知らせする資料を基に、ホームページにて公表する予定です。

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果概要

令和5年度 日課表

日章小には「全校なわとびタイム」「いきいきタイム」「全校わくわく体育」「のびのびタイム」など、

全校や縦割り班での活動が計画的、意図的に設定されています。

令和5年度 日課表

令和5年度版『よくわかる!日章小学校』

令和5年度 学校ごよみ(4月1日版)

令和5年度『学校ごよみ』を掲載します。

今後の感染症等の状況により、変更になる場合があれば、学校便り『ひろがり』やマチコミメールにてお知らせいたします。

令和5年度 学校ごよみ(4月1日版)

  • 1