【2014/2/20 「児童会総会&役員選挙」】

 2月20日(木),児童会総会を開きました。昨年4月の総会で話し合った計画にもとづいて実践した成果と反省についてみんなで質疑と応答を行いました。1年間頑張ってきた充実感と達成感が子どもたちの表情に表れていました。

 また,総会に引き続いて,新年度の児童会役員選挙を行いました。今回は全員が無投票で当選となり,立会演説会では,会長・副会長・書記に当選した3名が力強い決意発表を行いました。そして,2月24日(月)の全校朝会で,校長先生から認証状を渡していただき,新三役としての活動がスタートしました。「6年生を送る会(3/7)」の計画が最初の仕事です。

 全校のみんなが気持ちのいいあいさつができ,楽しく笑顔で学校生活を送る中心になってがんばってほしいと期待しています。

 

P1110937.JPGのサムネイル画像P1110945.JPGのサムネイル画像