お子様の学びを支えるために~保護者の皆様へ(北海道教育委員会)

保護者の皆様へ北海道教育委員会から,臨時休業中の子どもたちの

「学びをとめない」環境づくりについて文書が届いています。

 

「お子様の学びを支えるために」

学校だより

令和2年度PTA会長 挨拶

 この度、令和二年度のPTA会長をさせていただくことになりました大宮洋介です。
 昨今の新型コロナウイルス感染症に伴う影響は、全世界を震撼させ、深刻な時代を迎えております。年度開始前後から、日本においてもウイルスの蔓延により緊急事態宣言も出され、生徒の皆さんは安心して学校へ行くことができなくなっています。保護者の皆様も困惑していることと思います。
 このかつてない事態に今後どう向き合い、どう変化をしていくか。当面は学校、また教職員の方々と共に問題解決に向かいたいと考えます。
 はじめての役員ですので、わからないことも多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、皆さまのご指導をいただきながら頑張りたいと思いますので1年間よろしくお願いいたします。

運動部活動に所属する生徒保護者の皆様へ

学校図書の貸出について

インターネットを利用した学習について

北海道中学校体育連盟会長のメッセージ

臨時休業期間の延長(5月31日まで)について

学校からの緊急のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大予防に関わる,生徒や保護者の皆様宛の文書をこちらに掲載いたします。

 ※2回目以降にこのページを訪れる際,古い情報が表示される場合があります。

 ブラウザの「再読み込み」を押して,情報を更新してください。

 

(4月21日掲載)

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休業に関わって,旭川市教育委員会教育長から生徒の皆さんへ,励ましのメッセージが届きました。

教育長メッセージ(中学生).pdf

 

 

 

「どさんこ学び応援サイト」について