旭川市GIGAスクール通信 第4号

旭川市GIGAスクール通信 第1号~第3号

《文化教養部》広報誌を発行しました[R02.12.25 ]

 広報誌「中央」第7号を発行しました。
 コロナ禍の中でも、子ども達の元気に頑張っている様子が掲載されています。
 文化教養部のみなさん、ありがとうございました。

                  PTA会長 大宮 洋介

 

 

広報誌リサイズ.jpg

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 12月3日に改訂された「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル(2020.12.3 Ver.5):文部科学省」に基づく,新型コロナウイルス感染症に係る対応についてお知らせします。

 

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 

 

 

 

北海道教委員会 教育長メッセージ -あたたかい心で乗り越えましょう -

同居するご家族に症状がある場合も出席停止です~保護者の皆様へ(北海道教育委員会)

 北海道教育委員会から保護者の皆様へ,新型コロナウィルス感染症拡大防止に関わるお願いの文書が届いています。

  

保護者の皆様へ

《3年部》学校祭DVDを3年生へ配布しました[R2.10.5]

 新型コロナウイルスの影響で、保護者の参加が制限された令和2年度学校祭午後の部(3年生ステージ発表など)の様子を録画したDVD[2枚組]を、3年生の保護者へ配布しました。

 学校祭の様子をお子さまと共有し、楽しんでいただけたのではないかと思います。

 3年部の方々、DVDの作成・複写など、ありがとうございました。

                              PTA会長 大宮 洋介

《施設生活部》街頭指導を行いました[R2.9.9]

 7:55~8:15の生徒の登校が集中する時間帯に、保護者の方・生活委員の生徒・教員で、学校周辺の3箇所で街頭指導を行いました。

 

 施設生活部の方々、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。

 

                              PTA会長 大宮 洋介

  

街頭指導1.jpg

街頭指導2.jpg

文部科学大臣からのメッセージ~保護者や地域の皆様へ

 感染症拡大防止へ向けて,萩生田光一文部科学大臣から保護者や地域の皆様へ,メッセージが届いています。

 

 保護者や地域の皆様へ

《1年部》入学式DVDを一年生へ配布しました[R2.9.7]

 新型コロナウイルスの影響で、保護者の参加が制限された令和2年度の入学式の様子を録画したDVDを、一年生の保護者へ配布しました。
 
 入学式の様子をお子さまと共有していただけるのではないかと思います。

 一年部の方々、DVDの作成・複写など、ありがとうございました

 

                        PTA会長 大宮 洋介