お知らせ

トップページ > お知らせ

夏休み期間中などにおける子どもの学び応援コンテンツの活用について

なごみ会の方が,お花を生けてくださいました。

知新っ子ボランティアの「なごみ会」の方が,きれいなお花を生けてくださいました。

  

写真

  

今回は

・ガーベラ

・スプレーカーネーション

・かすみ草

の3種類です。

いつもありがとうございます。

知新小学校の新しい生活様式

 先日,文部科学省より「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル『学校の新しい 生活様式』」が示されました。6月から学校を再開することになりますが,子どもたちを感染リスクから守るため の『学校の新しい生活様式』を取り入れた知新小学校の取組をお知らせします。

R2保護者文書(新しい生活様式)知新小.pdf

アサガオの種まきをしました(1年生)

5月26日(火)の2・3校時に1年生が前庭でアサガオの種まきを行いました。屋外でしたが、距離をしっかりと取り、担任の先生の説明を聞き、種をまきました。どの子どもたちも、アサガオの種をていねいに大事そうにまいていました。早く芽が出るといいですね。IMG_8894.JPGのサムネイル画像IMG_8910.JPG

IMG_8883.JPGのサムネイル画像

スクールカウンセラーによるカウンセリングのご案内

ご家庭におけるWi-Fi環境のアンケートについて

旭川市教育委員会から「ご家庭におけるWi-Fi環境」に関する調査依頼がありましたので,保護者の皆様にアンケートのご協力をお願いいたします。
下記のURLから入るフォームにアンケートがございます。
お手数をおかけしますが,5月11日(月)10時までにご回答をお願いいたします。

5.1 連休中の学校への連絡方法について

5月2日~5月6日の間,学校へ緊急の連絡が必要な場合は,下記の文書にあるメールアドレスへメールを送信してください。学校の管理職へ転送されます。詳しくは下記の文書をご覧ください。

R2.5.1 連休中に学校へ連絡が必要な場合について

4月7日 入学式

かわいい1年生48名が知新小学校に入学しました。

緊張した面持ちで,初めての登校でした。

明日からも元気に登校してください!待ってます!!

IMG_8753.jpg IMG_8779.jpg IMG_8787.jpg

令和2年度 入学式について

令和元年度 離任者のお知らせ