特認校入学児童募集

トップページ > 特認校入学児童募集

今日は清明

2024年4月4日

今日は「清明」

そんな朝でした。

清明.JPG

春がきた

令和6年度 旭川市立富沢小学校 入学式 は4月5日です。

校門前のチューリップ、どんな色で咲くのかな。

子どもたちを待っています。

IMG_2614.JPG

  

IMG_2615.JPG  IMG_2616.JPG

今日は「啓蟄」

令和6年3月5日

今日は「啓蟄」なのですが。

    

IMG_2441.JPGのサムネイル画像

空気はちょっとやわらかくなってきたような。

春はもうすぐ!

  

窓の外には鹿。見えますか。

しか.JPG

冷え込み

2024/02/06

今朝は冷え込みました。マイナス20度を超えています。

RIMG3303.JPG

みんなでさようなら

富沢小学校では、各クラスで帰りの会をすませた後、冬季はホールに夏季は玄関前に集まって、全員で挨拶をしてから帰ります。上級生が交代で、その日の感想や、次の日の行事などから考えたスピーチを行います。

今日は楽しかったね 明日も元気に会おう!!!

RIMG3381.JPG

チョークをいただきました。

ペットスーパーJ&Jさんからチョークをいただきました。

旭川市内の小中学校全てに直接届けているとのこと。

大切に使わせていただきます。

RIMG3602.JPG

大谷翔平選手から届きました。

1月10日(水)

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平選手から、グローブが3つ寄贈されました。

子どもたちへのお披露目は1月15日(月)の始業式で行います。

子どもたちがこのグローブを使って、笑顔でキャッチボールする姿が楽しみです。

私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとして、みんなで使わせていただきます。

20240110_110913.jpg

   

RIMG3551toriminngu .JPG

エアコンつきました!!!

12月28日(木)

エアコン設置の工事をしていただきました。

今年の夏は本当に暑くて、勉強に集中しきれなかった場面も...。

来年からの夏を見越して、ルームエアコンを設置しています。ルームエアコンが設置されていない教室分のスポットクーラーの購入も済んでいます!

今は雪の中の富沢小学校です。夏の暑さなんて忘れてしまいましたが、夏の暑さにも負けない環境が整いつつあります。

RIMG3548.JPG

令和6年度 児童募集

令和6年2月9日(金)

《特認校》旭川市立富沢小学校 新入生説明会 及び 学校説明会 を行います。

あなたも「富沢っ子」になりませんか。

公立(市立)学校です。通学地域に縛られず、旭川市内から通うことができます。少人数だからこそできる個に応じた指導、光る個性。地域の自然を生かした豊富な体験活動を取り入れています。

令和6年4月に富沢小学校で1年生になろうと考えているご家庭、富沢小学校についてご興味をお持ちのご家庭、どうぞ、ご来校ください。

2月9日がご都合の悪い場合でも、随時見学できます。可能であれば事前にご連絡ください。(0166-62ー6207)

02 富沢小学校児童募集ポスター 冬休み送付用.jpg

              

           01 富沢小学校児童募集チラシ .5月ホームページ掲載pdf.jpg

虹と雪のバラード

11月29日

一面雪景色。

僕らは呼ぶ あふれる夢に♪

RIMG3191.JPG    RIMG3192.JPG