旭川GIGAスクール通信NO7

知新っ子冬を楽しむ会「みんなの冬2021」

2月7日(日)に第3回知新っ子冬を楽しむ会「みんなの冬2021」を開催しました。
今回はコロナ禍のため子どもたちは呼べませんでしたが、地域の方々と旭川大学の学生さん、そして教職員の約30人が距離を取りながら力を合わせて、子どもたちが見て楽しめるように雪だるまやペンギン、スノーキャンドルを制作しました。
翌日、登校した子どもたちは雪だるまなどを見つけ、駆け寄って見つめる姿が見られました。
夕方5~6時頃にはスノーキャンドルを点灯しています(土日祝日は除く)。来週くらいまで続ける予定ですので、近くにお越しの際はご覧いただければと思います。

IMG_3245.JPGIMG_3294.JPGIMG_3326.JPGIMG_3354.JPGIMG_3409.JPG

GIGAスクール通信NO6

旭川GIGAスクール通信NO5

旭川GIGAスクール通信NO4

旭川GIGAスクール通信

なごみ会の方がお花を生けてくださいました

なごみ会の方が,お花を生けてくださいました。

お花の名前は,ボケ・ユリ・キクです。

生け花 写真

集団下校訓練実施についてのお願い

知新っ子を見守る会

「知新っ子を見守る会」を掲載致しました。

   

また,先日の積雪でグラウンド前庭の樹木の枝が折れました。

冬休み中にグラウンド周辺の樹木の点検を行いますので,

冬休み中のグラウンドの使用を禁止させていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

    

知新っ子を見守る会

学校閉庁日の緊急連絡について

学校閉庁日(12月29日~1月3日)において,

学校への緊急な連絡が必要な場合の連絡についての

文書を掲載しております。

     

学校閉庁日の連絡について

また,学校への緊急な連絡が必要な場合のアドレスは,

こちらとなっております。

onko@chishin.els.asahikawa-hkd.ed.jp